2023/3/25 第4回はなえみパーティ

あっという間に一年の締めくくりの日です。

今年は、ご両親揃ってご参加いただき、はなえみパーティ(お別れ会)を開催することができました。

続々と卒園生たちが登園します。

検温をして、消毒をして・・・

おなまえバッジにはリボンをつけます。

今年も廊下はみんなの思い出写真でいっぱいのギャラリーになりました。

写真をながめているみんなを、記念にパチリ!

さあ、みんな揃いました。

はなえみパーティが始まります!

いつも遊んでいるホールが、いつもとはちょっと違った雰囲気。

どきどき。どきどき。

おーーーじーーーぎ。

来賓の方と園長先生のお話を聞きます。

みんな、しっかり座って、お返事しながら素敵にお話を聞くことができたね!

さあ、次は証書授与です。

お名前を呼ばれたら大きな声でお返事をして、前に出てきます。

もらった証書、「ねえ、みてみて!」

大好きなおうちの方にみてもらえて、とっても誇らしげ!

さすがだね!かっこいい!

ピンと伸びた背筋。大きくなりましたね。

ひひひひ~

手を挙げてお返事が出来ました。

証書をもらったら、「ありがとう」も言えます!

呼ばれるぞ・・・ボクの名前、そろそろかな・・・・

元気いっぱい力いっぱいのお返事!

照れながらの証書授与です。

ドキドキドキドキ・・・・

前に出てきたら、もっともっとドキドキしたかな?

とっても立派な姿でした!

お席に戻っても、ちょっぴりドキドキが続いている表情がかわいい(笑)

ボクだってお返事上手ザ!「あいっ!」とね!

うわ~~~ステキな笑顔だ!

おーめでーとう!

早くお父さんとお母さんに見せなきゃっ!(笑)

入園した頃の姿を昨日の事にように思い出します。

すっごく小さかった君たちは、すっかり大きくなったんだな・・・としみじみと思います。

次は記念品の紹介です。

みんなの作った作品集や思いでのアルバムなど。どんなものがあるのかな?

アルバムは先生の手作りです。

自分の写真も、お友だちの写真も、毎日の保育園での様子が思い出せるように作ったアルバムです。

ずっとずっと、はなえみ保育園の事を覚えていてほしいな。

最後に、みんなで「おもいでのアルバム」を歌いました。

先生たち一人ひとりからもみんなにメッセージを伝えました。

式の最後に。

みんなを大切に育ててくれているおうちの方から一言ずつ。

みんなにメッセージを伝えてもらいました。

おうちの方からみんなへのメッセージ。

心温まるお祝いの言葉。お父さんお母さん、ありがとうございました。

今日のこのはなえみパーティが、忘れられない素敵な一日になりました。

そして、卒園生のみなさんが先生たちに、きれいな花束をプレゼントしてくださいました。

嬉しくて、みんなこの笑顔!

このような形で、皆さんと一緒に卒園をお祝いできて本当に喜ばしい日です。

ありがとうございます。

卒園しても、いつでも気軽に立ち寄ってもらえる、そんなはなえみ保育園でありたいな、と願います。

みんな!卒園おめでとう!

式のあと・・・

もちろん♪

カワイイ子ども達の記念撮影!

お母さんたちも、はいポーズ!

お父さんチームだって!

はいポーズ♬