2022/3/22 粘土/お部屋で運動

新幹線にタイヤ(車輪)ちゅけたんだ~♪

わたしは・・・

みじんぎり~~~~♪

せんせい、これ。作って!!

これ

せんせい、努力してみます!((笑)

ぼくだって新幹線好きだしぃ~~

みんなで作るの、楽しいねぇ♪

お姉ちゃん、見て~♪

大盛~よ~♪♪

くっきーやしゃん。

ほら。

自分でお顔のパーツ、並べたの♪

せんせい?もうひとつのアンパンマン。パーツ作って!

お口はこんな感じでよろしいですか??

OK!

・・・・アンパンマン、いい表情してる!

ハートやアンパンマン、たくさんクッキーできたよ!

ぺろり~ん。そふとくり~むぅ~~

おにぎり、はいどーじょー!

はい、ど~じょ~~~

ドモ、アリガト!

タイセツ。

カタヅケル。

本当はボクだって、新幹線作りたい。

作りたい・・・

こっちにおいで~

どうやって作るの?

まずは観察だ!

お姉さまの包丁さばき。

う~ん!さすが!

皮むきむき♪

そして、まぜまぜ♪

混ぜまくる♪

お姉さんたちはやっぱり手先が器用だね!

ねえ、せんせ~い!

ねんど、くさーーーい!

くさい!?!?

ほんとやークサイーーーー♪♪

くさいよね~~~~♪

うっひょ~~~~~くっさ~~~~い!

長~い電車でしょ!

そして、ちゅの(ツノ)!!!

30分以上集中して遊び込んでいました。

さて、小さいお友だちは、お部屋で体を動かして遊んでいましたよ。

あっぷっぷ~~のお顔!

カメラ好き

いひひ~♪と笑顔で・・・

ここはマットの橋。
渡ってみるぞ~!!
よいっしょ、よいっしょ♬
とうちゃく~~~♪

ボールがだいすき。

ええもんめっけ。
おっと・・!手が滑った!!
あややややや・・・

まってまって~

キャッチ!

おっと・・・!また転がっていっちゃった・・・!!

ころころころころ・・・・

もういいぜ・・・・

トンネルで・・・

お友だちと・・・

であったーーーー!!!!

どうも、どうも♬

んふふふふふ♪

一緒にアソボ♪

蝶のように舞い

蜂のように刺す

軽やかなフットワーク!

ぼくも~~~

シューーーーッ

もいっちょ!

スーーーーーッ
シュル~~~ン

肌寒さが続きます。

今週も、元気に過ごしましょうね!

私はお片付けが大好き!

ありがとう!!