2023/4/27 お庭であそびました

いいお天気ね~♪

どうしたの?

あたし、やだ!全部脱ぐ!!!

上着も、靴下も、靴も、帽子も!脱ぐもん!!

だって、脱ぎたいんだもん。

そうこうしていると、芝生の雨水がお洋服に染みてきちゃって・・・

先生が一緒にお着替えしに行こうね、ってお部屋に連れて行ってくれました。

いひひひひひ~~どこいくの~?

お着替えしてくるんだよ!

ズボンを替えたら、気分も変わって、さっき脱いだ上着、もう一度着ることにしました。

着替えが終わるまで、先生がそばで見ていてくれました。

だから、ぜ~んぶ自分で頑張って着替えたよ!

さあ、遊ぼう!

先生の手には、

シャボン玉!

高く高く手を伸ばして・・・届くかな~♪

ガンバレガンバレ!届きそう!

ぽよん ぽよん

うわあ~ 近いね!

お空に舞い上がっていきます。

ぼ~く~だ~って~~~~

シャボン玉さん、ばいばい

小さなシャボン玉もたっくさん作ってもらいました。

うわ~、きれいだね、素敵だね。

そうれ!ジャンプジャンプ

高~いところまで上がっていったよ、みてみて!

うっひょひょひょ~~~♪

躍動感!!!

届きそうで、掴めそうで、もう夢中♪

ほらほら、みえる?

ん~~~~~っと・・・

うん、見える。(真剣!笑)

シャボン玉の中を泳ぐように。嬉しくって楽しくって。

素敵なかわいい笑顔がこぼれました。

やってみる?

ふううううう~~~~♪

まさかの、両側からの、ふううううううう!(笑)

湿気をはらんだ芝の上。シャボン玉さん達がお座り。

近くで見られるね。

これ、シャボン玉でしょ!?って確認してるのかな?

近くで見るとキラキラ、嬉しそう!

そばで見られて、良かったね♪

お砂場では、

アイスクリーム屋さんだって♪

ゴーシゴーシって言いながら

お砂をすりおろしております(笑)

私はカップケーキ。

どこ行くの?
・・・・・
はいどうぞ。たべて。
あむあむ。うわ~美味しい、ありがとう!
ふむ。
大好きなお気に入りの赤いバケツ。
バッグのように持ち歩いてルンルン♪

お砂遊びをするときも、大切な赤いバッグを小脇において・・・っと!

抱っこが大好きなたね組さんたち。

先生といっしょにお散歩したり、日向ぼっこしたり、それから虫さんやいろんなもの見つけて楽しんでいるよ。

お庭に飾ってあるこいのぼり。

手の触れられるところ下がっているから、みんなますます興味津々です。

ちょいと通りかかりのボクちゃんは

吹き流しがお気に入り。

何も気づいていないかのように、のれんをくぐるが如く通り抜けるのが好きみたい(笑)

今日は何周したかな♪

毎日のように遊んでいるお庭ですが、毎日のように楽しいことがみつかります。

いろんな遊びがその子の刺激になって、

毎日、いいお顔が見られて嬉しいな。

さて。そろそろご飯の時間です。

お部屋に戻って給食食べようね。