2023/3/24 3月お誕生会

今日は今年度最後の月。

3月生まれのお友だちのお誕生会をしました!

ひらひらひら~とちょうちょさんが飛んでいったのは、この子。

今日の主役です!

「このお友だちのお名前、知ってる?」

先生の問いに、みんな大きな声で「Aちゃ~ん」とお名前を呼びました!

みんなの前でご紹介。

注目を浴びてちょっぴりドキドキな表情のAちゃんです。

お誕生日の特別な冠。

「黄緑色がいいな♪」って自分で選びましたよ!

次はお誕生日の特別な絵本をみんなで一緒に見ながらインタビュー!

質問にも上手に答えてくれました。

「何歳ですか?」

「3歳!!!」

指で”3”を作って教えてくれました。

次はバーズデーケーキの飾りつけ。

年の数のろうそくを立てていきます。

火が付いててアチチだから、気を付けて~!

みんなからお歌のプレゼント!

大きな声で♪ハッピーバースデーを歌ったてくれました。

最後にろうそくの火を消して・・・

「ふうぅぅぅぅううううぅぅぅぅ!!!」

Aちゃん、お誕生日おめでとう♡

先生からは素敵なパネルシアターのプレゼント!

真っ白な動物さんが出てきてクレヨンで色を付けてあげるおはなし。

みんなドキドキワクワク顔で見て楽しんでました!

お誕生日のお友だちやみのりぐみのお友だちも色塗りをお手伝いしてくれたよ!

はなえみ保育園の子どもたち全員のお誕生日をお祝いすることができました!

お誕生会のたびに、嬉しそうな顔やみんなの前に出て緊張している顔、照れている顔・・・などなどが見られ、毎回楽しいお誕生会が出来た1年でした。