2023/8/4 真剣!!Domino

おおおおおおっ!

すごい・・・・
みんな気を張って、慎重に立て進めていましたが

ダダダダダーーーーーーーーーーッ

ひゃあ~~
たおれたぁ~~~~!(笑)(笑)

倒れていく様に、目をまん丸にして見入って、次の瞬間大笑い!

そうそう、それがドミノ倒しのだいご味だよね(笑)

理屈が分かったものだから、ハマっちゃって、ハマっちゃって。(笑)
立てて、倒してを繰り返しながら大笑い!
オシャレなスカートはいてる!
ロングスカートのすそ、ドミノにつっかえないように気を付けなくっちゃ♫
りょうかぁ~~~~い♪
遊び方は無限にあるね、無限つみき
これは階段!
私はアンパンマンのおうち作ってるのぉ~~~♪
3人娘、協力して作っていいました。
こちらも協力して・・・?
時々揉める・・・(笑)
でも、協力体制は崩さない!(笑)
お部屋の半分手前のコーナーの様子。

マットの上に絨毯シートを敷いて、床もなんだかいつもよりふっくら。

ご自宅で過ごすかのようなリラックスっぷり。(笑)

大好きなおサルちゃん、いっしょにねんねしよ~
ごろりと寝ころんだまま、はいポーズ!

ごろ寝のコラボレーション

わたし、えほんがだ~いすき!次はどの絵本にしようかな~
このおはなしにはね、オバケでるのよっ!(って一生懸命説明してくれました!)
一生懸命自分ではくよ。
エプロンみたいなスカートだぜ!
私の着こなしを参考にしてね!
クイッと上まで上げて、チューブトップ風よ♪
オバケでてくるのよ~って、あんまり楽しそうに読んでいるものだから、「一緒にみせて~」とお友だちが言いました。「いいよ~」ってお返事をして仲良く一緒にみていました。
あ!ドミノコーナー、また長く仕上がってきた!
すごいねぇ~!
パタパタ~って倒すの!

ちいさい組さんは先にホールで遊んでいました。

いないいな~い・・ばっ!

そ~~~~れ♫

「すごいじゃん。」
私もできるんだ~!ほらね~
ベイビーぼくちゃんもま~ぜ~て~♪
わたし、この場所、気に入ったぁああああ!!!
なんだか秘密基地みたいだね!

すみませーーん!ちょっとおじゃましまーーーす1

あら、いらっしゃい。
素敵なお宅ですねぇ~

そうでしょ~!?

それじゃあ、失礼しました~。またね~
またいつでも寄ってってね~
秘密基地の外はお山がいっぱい
慌てなくていいよ~きをつけてね~(笑)
ベイビーボーイ、、、のぼれるのかい?
の・ぼ・れ・る!!
お・り・ら・れ・る!!!
しゅーーーーーーー
わたしもできる!!
立っておりられる!!
しゅーーーーーーっ
の・ぼ・れ・る!!!
立って・・・・・・
は、ちょっとムズカシイ!!(笑)
滑れる!!!
す・べ
れる!!!
からだいっぱい動かして、汗いっぱいかいて遊びました。
暑い暑い夏の一週間、みんな本当によく頑張ったね。

週末ゆっくりと体を休めて下さいね。