2023/10/20 ハロウィン準備!

今月末。10/31はハロウィンパーティ!

来る楽しいその日に向けて、準備を開始しました。

お天気が良ければお庭をパレードする予定。

その時には「トリックオアトリート!」って言って、お菓子をもらうんだよ、と伝えると、子ども達は大喜び。

もらったお菓子、どうする?

そうだ!お菓子を入れるためのカバンを作ろう!

先日、転がし絵(ビー玉を転がしてもようを描く)で作った蜘蛛の巣模様でバックの土台はできています。みんなの個人シールも貼ってあるし、マイバッグの準備は万端です。
このバッグに、今日はシールで模様をつけるのよ、って先生が教えてくれました。
よし!やってみよう!
まずは自分のマイバックを手に・・・
どんな模様にしようかな~♪
あたしこれ~
どこに貼ろうかな~
ここ!
そして、ここ!
指先でシールをつまんで、シートからはがす・・・難しいけどがんばる!
みんな真剣!集中!
うんうん!とっても素敵に仕上がったね。
それから、コレ!
おいしそーーー♪
クッキー!
クッキーの裏面にも模様をつけることにしました。

「で~きたああああ!」

どんどん作っていきます。

たくさんのクッキーも準備完了!やったね!

僕のカバンはどれかな~♪
これだよ!
全部が終わったら、シールをはがした時のゴミを集めて
シールが残っているシートとしっかり分別してゴミ捨てをしてくれました。ありがとう!

クッキーコレクション♪

Oこれが美味しそうかな~
おやおや?
ぺと。
クッキーに貼ったシールをそっとはがして・・・
それ、ぺと!(笑)
ふふふ。(笑)
この後、0歳児たね組さん達も、ゆっくりと模様針を楽しみました。
待ち遠しいな♪ハロウィン当日!

楽しみだね!