2022/9/1 雨でも元気いっぱい! 

今日は朝から大雨が降っていましたね。

子どもたちも「おぉー!」と歓声を上げながら窓から覗いて見て楽しんでいました。

大好きなお外には行けなかったので、室内でたっぷりと身体を動かして遊びました。

まずは大好きなDance♪ダンス♪だんす♪

まずは♪エビカニクス

エビ!

カニ!

次は♪バスに乗って

最後は♪わ~お!

走って、踊って、歌って、大盛り上がりとなりました!

もう何度も踊っているので子どもたちも振り付けはバッチリです!

そのあとはおままごとを楽しみました。

お料理をしたり、

赤ちゃんのお世話をしたり、

ママみたいにスカートを履いてオシャレをしたり、

作ったお料理を自分で食べたり、

先生に振る舞ったり。

たまには、のんびり、ゆっくりと室内で過ごすのも悪くないなあと感じる1日でした。