2023/9/11 氷のにじみ絵/ホール/給食おいしい!

水性マジックでぐるぐる描き~

ひひ
黄色~
い~でしょ~♪
描いた線の上を氷でなぞると・・・

ふや~っ

滲むね!
おおお!大胆!!
じゃん!!
おもしろ~~~!
じゃん♪
溶けた氷で色水遊びもしました。

ジュースみた~い!

美味しそうだねえ
僕のジュース、おいしそうでしょ!

うふ。

呼んだ?

ちいさい組さんがホールで遊んでいます!

マラソン!
今日も、お山を上り下りしたり、楽しそうです。
女の子二人、色違いのお椅子に座って、ハイポーズ!
ちいさい組さんがお部屋に戻った後、おおきい組さんもホール出てきましたよ。
うふふふ~なにしてるの~!?
積み木をお家や車など、いろんなものに見立てて遊んでいます。
見立て遊びといえば・・・

ここは7匹の子やぎのおうち。

オオカミさんがやってくる・・・
「とんとんとん・・・おかあさんだよ~」
ええええええええ~
もう一回。「とんとんとん・・・」
「オオカミだよーーーー!!!」まさかのネタばらし!!(笑)
ガオーーーーーー!!

ホールはいつも賑やかな熱気に包まれています!

あーおいし♬

自分でつまんで食べてるんだも~ん♪

汁好き♪
おうどん山盛り3杯たべちゃった♪

これ、なんだ~

甘くておいしい、かぼちゃよ!
ふむふむ。うまうま。
Sちゃん、上手に食べてるね~って先生と会話中。
お友達、どんなふうに食べてるのかな~っていつも気にしているよ。
汁汁・・・
ダイスキだぜ!溺れちゃいそうだぜ!
おうどんも。どうぞ♪
み~て~あたしのこの大きな、あ~~~ん!
かっこいいでしょ~!
麺類の日は特に、本当に子どもたち、よく食べます!

大きなお口で、ぱくんと食べる姿。うれしいし、かわいらしくて。いつまでも眺めてられる光景です。