2022/10/27 ちょっと怖くてだいすきなお話

なんだ~?

今日は、お部屋でハロウィンのバッグづくりをする予定。

・・・とその前に。

先生が、パネルシアターをしてくれました。

「ぜったいにおしちゃダメ?」

登場するラリー。

この本のお約束は1つ。

絶対にこのボタンを押しちゃダメ。

「ダメだよね~」

だけど、押しちゃうんだ。

するとね

ラリー。どうなるの?

ドチドチドチ・・・・(ドキドキドキ)

・・・・・・・

ゴクンッ(唾をのみ込む)

・・・・・・

はっ!!

おしちゃいけないボタンを押すたびに、ラリーの体の色が変わったり、ラリーが増えたり。

慣れてくると面白いし、期待でワクワクするんだけど

ボタンを押しそうで、

押さなそうで・・・

それでいて押すって言う・・・(笑)

「押してみる?」

「おしてみる~~♬」

「・・・任意だよね?」

「押さない・・・」

「キョワイ・・・(こわい)」

無になる。。。。

ふふふ。

みんな、ストーリーや先生の言葉かけに吸い込まれて。とっても楽しそうです。

不思議な不思議なボタン。押しちゃダメだよ。

んーーーーーー。。。

むむ。押さないぞ。

じゃあね、みんな!ばいば~い!

ばいばいーー!!(別れ際が一番元気な図)笑

ぼくは。

朝一番の、ひと眠り zzzzz…

かーらーの

お目覚め!!

あっそぶぞーーーー♪