2021/12/6 引き続くクリスマス準備

お絵描きがとっても上手、どんな絵でもあっという間に描けるK先生♪

今年もクリスマスに向けて、保育園をかわいくデコレーションしてくれます。

もう、目が釘付け。

おやおや、こちらはソリに乗ったサンタさんごっこです。

先生の筆がどんどん進み、お部屋の入口の扉がどんどん素敵になっていきました。

「うわ~ステキだね~!」

ちょっと触ってみる♪

ホールの広い壁面に、みんなでツリーを飾ることにしました。

もみの木型の大きな白い模造紙。

こんな色にしよう!

「OK!」

思い思いにもみの木を色づけていきます。

今日はマーカーを使いました。

自分でキャップを開けたり閉めたり。

3人そろって悪戦苦闘するこの写真がとっても可愛いです。

「よ~し、どんどん描くぞ~~!」


うんうん、すてき!

もみの木色だ!

仕上げは飾りつけ!

大きな丸シールや、キラキラお星さまを貼っていきますよ。

自分ではがせるかな?

ぺたん!

みんなのツリー、どんどん賑やかなクリスマスツリーに仕上がってきました。

よし!運ぼう!ホールに!

早速壁に飾ってみよう!

ん??

ちょっと、ひとやすみ中の箱入り娘(笑)

ふんふふ~ん♪楽しみだね~!

みんな、見ていてねー!

ジャンジャジャーーーン!!

完成!!

ツリーを前に♪あわてんぼうのサンタクロースを歌うことにしました。

伴奏はお二人さんにお任せ(笑)

電子ピアノに録音済みの伴奏に合わせてうまく手を動かして、いつも先生がやってるみたいに演奏していました。

ふふふふ!かわいい!

寒さも増して、年末に向けて慌ただしさも増して・・・

気忙しい今日この頃ですが、体調管理に気を付けて元気に過ごしましょう!