2022/10/31 ハロウィンパーティー

「おはようございまーす!」と元気いっぱいに登園してくれた子どもたち。

いつもと違って、なんだかお洒落さんたちがいっぱい。

今日のハロウィンパーティーのために、仮装してきてくれたお友だちがたくさんいたんです。

保育室には、誰よりもやる気満々なバナナ先生がお出迎え。

みんな揃ったら、いよいよハロウィンパーティーの始まり!

ハロウィンのお話を聞いたり
お歌を歌ったり
自慢の仮装の紹介をしたりしました。

そして、この日のために手作りしたカバンを持って、パレードです。

練習してきたセリフは言えるかな?

ではでは、レッツゴー!

お菓子をくれるダルマ先生の前に到着。

「と、と、と、とりっく、、、とりーと、、、。」

ちょっと自信なさげだった子どもたちも、先生からお菓子をもらえると

「ありがとー!」と嬉しそうにお礼を言っていました。

お次は、おばあちゃんたちに「トリックオアトリート!」

にこにこ元気な姿に、おばあちゃんたちからはたくさんの拍手と手をふってもらえました。

お次は魔女先生の所へ。もう上手に言えるかな?

「トリックオアトリートー!」

魔女先生からはお菓子だけじゃなくて、かわいいカードももらえたよ!

お菓子をもらったら、みんなでダンスしよう!

シンデレラのスープ、ぶどうつぶつぶ、エビカニクス…

次々にリクエストが出て、たくさんダンスをしました。

かわいい仮装のご協力ありがとうございました!

お土産のバッグとお菓子で、お家でも遊んでくださいね。

ハッピ~ハロウィ~ン!