2023/7/20 少し汗をかいて…

いいお天気。気温も穏やかです。

久しぶりに、少しお庭で外遊びをすることにしました。

涼しく感じていても、熱中症が心配。

今日は20分だけにしておこう!

虫さんたち。ひさしぶり。
こっちの虫スポットもチェックチェック!
ロングタイムノーシー!
いまや、みんなが大好きな虫探し。久しぶりにできて良かったね!
私が集めているのは・・・・
これだよ・
色鮮やかな花びら。
落ちましたよ
あげる~
芝生では、元気いっぱい走っているお友だち!

暑さにも負けず、本当にたくましい!

そして、日陰からそれをクールに見守るお友だち!(笑)
みんなで一緒に、ぐるぐる回ることにしたよ!手をつなごうよ!
いくわよ。
ぐ~るぐる ぐ~るぐる お手手をつないで ぐ~るぐる♪
なにこれ!めちゃめちゃ楽しいわ♪
もっとまわろうよ~~
ぐるぐるの輪はどんどん広がっていきます。
大きな輪っかになりました。
子ども達が笑顔で遊んでいる様子を、老人ホームの方が微笑ましくご覧になっていました。

窓越しに、こんにちは、のご挨拶。

ナラの木、今日は何がみつかった?
久しぶりで、楽しくて!ステキなお顔がたくさんこぼれました。
虫さんを探す真剣なお顔も・・・・
「もーーーーいーーーかーーーーーーい!?!?」
「もーーーーいーーーーよおおおおお!!」
ドキドキドキ・・・・わたしはここよ・・・・どきどきどき・・・
なかなか見つからない。

見つかりたくはなかったけど、それはそれでさ。ウズウズしちゃう(笑)

「すみませーーーーん!!ここですーーーー!!!」

まさかの自らタネアカシ!!(笑)

お約束の20分が1分過ぎました。
ほんのり額には汗。

ちょうどいい具合♪

楽しくて楽しくて。

お部屋に戻る前に、お庭を1周ぐるりとお散歩することに。

こぼれ出る、あふれ出る体力!(笑)
涼しい今日の朝!ありがとう!

さてさて。

小さい組さん、ちょっと体調が本調子ではないかな?という様子の子もいます。

今日も涼しいホールで遊びます。

今日は何をして遊ぼうか!

コレにしよ!
ボーーーール♪
いろんなボール
大きいボール
青いボール
小さいボール
ぽいぽい!
マイボール死守
大切なマイボール
わたしより大きいボール
二つ。持てるかな~

軽くて柔らかくて大きなボール

とげとげボールも

投げたたり転がすより、持ってる所有感そのものが楽しいようです。

今日はお庭遊びはお休みだったけど
身体をい~っぱい動かして楽しく遊べましたね!
今度、お庭遊びもまたしましょうね!
うん♪