2022/10/28 フルーチェをつくろう!

今年度初めてのチャイルドクッキング!

みんなで、午後にたべるおやつに、フルーチェを作ります。

きれいに洗った手を、消毒します。

ごしごし。

みんな、きれいになった~? うん!

さてさて。

これ、な~んだ!?

あ!!

わかるよーーー!!

りんごでしょ!?せいかーーーい!!

いろんなフルーツがあるね。

今日はこれ!何味でしょう?!

んーーーーーっと・・・

じつはね、フルーチェって栄養あるんだよ!

ほうほう

えーよー??

カルシウムとか、ペクチンとか。

フルーチェ塾

学び舎

今日はイチゴ味。

楽しみだね♪

よし、さっそく!開封!

じゃぼじゃぼじゃぼーーーー

うっわ~♬

なんかさーーー

いちごみたいないい香り~

牛乳を加えますよ。

みんなやってみました。

牛乳、少しずつ少しずつに分けて。

みんなみんなチャレンジ!

(飲みたくなる。笑)

さあ、次は、この大きなスプーンでかき混ぜますよ。

でも、あんまり混ぜすぎるとよくないんだって。

「ま~ぜまぜ」の2回ずつかな?やってみよう!

はい、トップバッターおねがいね!

ちょっとかき混ぜると、すぐに固まってきます。

なんか、おもしろ~~~い!

冷やす前に少しだけ、味見してみよろーー♬

けっこう、たのしかったねー(笑)

早くお昼のおやつの時間にならないかな。

たねくみ

たねさんは、お部屋の玩具で遊んで過ごしました。

最近、保育園でカメラを向けられるのにもすっかり慣れて、カワイイポーズや表情をとってくれます。

私は先生のあったかい背中で、すやすやねんね。

とかなんとか言ってる間に、ボクだって眠いような気がしてきた。

そうこうしてる間に私だって・・・・

専門家の一人でトリプル。(笑)