2022/6/16 梅雨の晴れ間に

なかなか外遊びができない梅雨の時期。

晴れ間を見つけて園庭に出てみました!

砂場の砂も、しっとりと固まりやすくなっています。

「どれで遊ぼっかな~?」
「せんせい、どーぞ!」
じっくりと腰を据えて・・・。
「ドングリケーキをつくろう!!
ふっくら、しっとり、美味しそう!!

しゃぼん玉もふんわりフワフワ、ゆっくり、きれいに浮かんでいます。

「シャボン玉いっぱいどこいくの?」
そ~っと捕まえてみよう!
不思議な感じ~♪

雨上がりに、虫さんたち出てくるかなあ~?

「こっちかな・・?」発見できたかな・・・?

涼しい風が吹いているけれど、湿度が高いので水分補給をこまめにしています。

お外で飲むお茶は格別だね。

梅雨入りし、気温や湿度の変化も大きくなる季節。

子ども達の中に、鼻水、咳込みが目立っています。

感染症が広がりだすこの季節。感染対策には十分に注意をしていきますね。