2022/8/22  新聞紙あそび

みんな、なにを見ているのかな?
じゃ~ん!!これ、な~んだ?

「しんぶーん!」と答えてくれる子もいましたよ。

いないないばぁーーー!
さあ、みんなでやぶってみよう!
ひっぱってみたけどーーーやぶれないっ(笑)
わたし、がんばる!指先をつかうのよ!
ぼくにお任せください!ビリーーーーッ!
さあ、集めて!いっぱい持ってね! いくよーー!
それ~!! 「雨だーーーっ」とみんな大喜びです。
雨が降ったらお池ができたので、みんなで泳いでみたよ!
わたし、泳ぐの上手でしょう? 
この、ほそーい新聞紙・・・どうなってるの?・・・おもしろい!!
わたしは、お布団にしてみたわ!
わたしも寝まーす!だれか、お布団かけてくださ~い。
なになに、次は袋にあつめるのね! まかせて!!
わたしも、こういうの得意よ!
せんせい、できましたーーー!
今日は、新聞紙をやぶったり、細かくちぎったりして遊びました。

遊んだ後は、一人ずつ袋に集めてボールを作りましたよ。

ボールを持って、はい、ポーズ!今日のおみやげでーーす!!