2023/11/1 いいものみいつけた!

今日から11月。

秋の青空が心地よく広がっています。みんなでボーボー公園にお散歩にでかけました。

歩くことが上手になってきたみのりぐみさんたちは、友だちと手をつないで歩きます。

足取りも軽く・・・。
はなぐみさんも、おねえちゃんに手をつないでもらって歩いてみました。
あと少し!公園が見えてきた!!

公園に到着。公園のお約束の話を聞きます。

おおきいぐみさんの腰には素敵なバッグが!

早速、公園を探索!!

なにかいいもの見つかった?
いいものみつけた!

あちこちにいいもの発見!!

先生が見つけたセミの抜け殻の生る木⁉
動かないでね・・・。
「見て!チフチフ(チクチク)のバフダン(爆弾!)」
「えへへへへ。ママにみせるんだあ?」
お宝をいれる大事なバッグ。
「いっぱい集めたよ!」
「ほら!見て!」
よ~く地面を探して・・・。
みいつけた!
綿毛をふ~!!
ちゃんと入っているか確認。
コレみつけた!
ちゃんと入れておこうっと。
黄色のはっぱ、みいつけた。

築山の上り下りも楽しいね!!

転ばないようにバランスをとって下山中。
転ばないようにバランスを上手に取りながら・・・。
山頂に到着~!
山頂のこの場所がお気に入り。
もう、一人でのぼれるもん!
ハイハイで登山中。
木の陰が長くなって、季節は晩秋を迎えようとしています。

これから秋が深まるにつれ、公園では、いいものが沢山見つかるね!

また来ようね!