2022/4/7 最寄りの公園へ

いいお天気!

今日は額新保北公園へお散歩に行きました。

一番お姉ちゃんのCちゃんが、公園でのお約束を上手にみんなに説明してくれました。

さあ!真っ先に向かって駆けていくのは築山!

上っては、下りて、また上って。

時々わざと転んでみたりするのも楽しいのです♪

ほらね、転んだって平気だよ!
何度だって立ち上がるわ!

公園にはドングリやつくしなど様々な草花が生えていました。

先生に袋をもらった袋に一生懸命集めていましたよ。

今日は素敵なお土産が靴箱を靴箱に片づけないとね!

また落ち葉がたくさん落ちているところでは、落ち葉シャワーをして楽しみました。

頭に葉っぱがくっついても、気にせず夢中になって楽しんでいる様子がかわいいですね。

たくさんの草花に触れ、今日もの~んびり、ゆった~り、た~っぷり遊んで、大満足の子どもたちなのでした!