2023/11/24 11月お誕生会

みんながホールに集まって・・・。「どうぞのいす」のお話を見ます。

「どうぞのいす」ってどんなかな?

保育園の「どうぞのいす」に座ったのは・・・。

本日の主役。
11月うまれのお友だち。ケーキでお祝いします。
「ちょっぴり恥ずかしい・・・。」「三歳になったよ!」

今日は「音あてクイズ」をしま~す!!

いいお耳でよ~く聴いてね!

「この中の楽器の音がするよ~」
「わかったあ!」
「これ!カスタネット!!」
「大正解~!!」
「次はこれかなあ~?」
「正解はリコーダー♪」
「面白い音がする~!」

みんなでピアノや歌に合わせて鳴らしてみよう!

好きな楽器をそれぞれ持って。
「ボクが配ってあげるね。」
「何の歌でするのかな?」
「ポコポンポンポン♪」
「♪いか~がです~♪」
「♪タンタン タタタン♬」
「いったい何がはじまった?」
「♪オモチャのチャチャチャ~シャシャシャ~♪」
「チャチャチャ~♬」
「いえ~~い!!」

11月のお誕生会はたのしい音楽会でした!

鼻水、咳、微熱の子が増えています。

今週末冷え込む予報となっていますので、体調管理に充分気をつけて、ゆっくりお過ごしくださいね!