2022/9/21 涼しいお庭で

なになになにーーー!?!?

ダンゴムシしゃん。裏返っていました。

がんばれ!がんばれ! しばらく応援していましたが、なかなか元に戻らないから、木の枝でひょいっと助けてあげました。

これ、してもい~い?

うわ~~♪きれい、きれい!

せんせい、みーーーーてーーーーー♪

またのぞきのプロ!

みんなで一緒にしよーーー♪

じょうずでしょー♪

ダンゴムシのようし、まあるくまあるくまるまって、最終的にでんぐり返ししそうになっていました!(笑)

これなんだーーー!?!?

どうしたのーーー!?!?

続々と集まる仲間たち。

知ってるよ、これはねーーーー

でんっ

でんでんむしでしょ!

ひいいいいいっ♪

マテマテマテーー♪

タスケテーー♪

つかまえてみ~~~~♪

ひいいいいいっ♪

うぎゃ~~~~~~♪

みてみてみてーー!!はっぱーーーーー!!

ふうっってして~~!

おおきなコオロギ発見!

だいちゅち。

ぼく、むしさん、だいちゅち。

なかなか捕まえられなかったので先生が虫かごに入れてくれました。

ぱか。

んっふーーー。

やっぱり、だいちゅち。

だいだいだいちゅち。

いつまでも観ていられる。

だーーーいちゅち。

いつでもいっしょ、どこでもいっしょ。

おーーーーい。ばいばーーーーい!

2階からお庭を眺めているおばあちゃんと介護士さんに、ファンサービスさせて頂いております♪

ボクも、1階のロビーから見てくれているおばあちゃんに、元気にお手手を振ってみました♪

おおおおお~~~~~~い!お部屋戻ってごはんたべよーーーー!!

はっ!!

こそこそこそ・・・・・

♪♪~~~~♬♪

木の幹の棚に、こそっとかくしていたのは、大切な小枝と落ち葉。

次にお庭に出たら、またこれで遊ぶんだもんね!(笑)

みんながお靴を履き替えるまで、“ひげじいさん”の手あそびをして待っています♪

私は、永遠に、とんとんとんとん♪テングさん♪をしていたいの!(笑)

たねさんの冒険

山あり

谷あり

えっほ、えっほ、えっほ、えっほ・・・高速ハイハイ

ちら。

ん~~~~。お庭も楽しそう!

ちらっ。(キメッ)

段の高さを予め。おおよそ確認をしてから・・・・

あらよっと。

ふっふぁ~・・・

ふぁ~~~あ・・・・(アクビ)

広いホールを独占して、午前中大満喫したたね組さんなのでした♪