2021/5/10  月曜日!身体測定

今日から新しいお友だちが入園しました!

たねぐみさんです。 よろしくね!

たねぐみさんに赤ちゃんが二人。

な~んてかわいい…♪

並んで寝転がっているだけで愛おしい二人

初登園の今日は、あいにくの身体測定日。

そりゃそうだよね・・・↓↓↓

やあああ
めええええええ
てえええええええええ~~

怖かったよね、涙が出ちゃいました。

ビックリさせて、ごめん。。。
許して。。。
先生のこと、嫌いにならないで。。。

先輩ベイビーボクだって、2度目だもん。涙が出ちゃう。カモ。

うううう
決して泣きまへん。
我慢したど。

たねはな組のみんな、2度目の測定、すこ~し余裕が出てきたかな?

デジタル。気に入ったぜ。
これ、シューってなるのよね?
先生よ、
ボクの身長、伸びてるかい?
体重計のデジタル部分が動くから、
目が離せなかったワタシ(笑)
わたしは、今月もイヤ!
(笑)

みんな頑張ったね~!!

一方、さすがの、はなみのり組さんたちは、手慣れたものです。

自分で脱げる。
自分で着られる。

今ではこんなに頼もしい、はなみのり組のお友達も、去年の今頃は、え~~んって泣いていたんだよね。

信じられないな、一年ってあっという間ほんとうに!

コロナ対策強化中

5月に入り、県内のコロナ感染者が増え、石川県独自の緊急事態宣言が発令されました。

今までにも増して、園内でもコロナウイルス感染予防に努めていきたいと思います。

玄関での検温・手指消毒の徹底

大人も子どもも手洗い、消毒を更に徹底していきます。

消毒は、これを使用しています。
手洗いだけじゃなく
消毒も大切なんだね。
「こうやって、こすり合わせるのよ。」
掃除や玩具消毒には安全な次亜塩素酸水を使用しています。
床は、特に念入りに。
窓の桟まで、ピカピカに。
子どもたちが口に入れることも多いので、
おもちゃも毎日
次亜塩素酸水消毒+日光消毒。
手に触れるもの
出来る限りすべて。
毎日。

午睡もキープディスタンス。

広々空間でゆっくりねんね。
排煙窓は常にオープンで
換気を心掛けています。

落ち着かない毎日、気忙しい気分が続きますが、各自の感染予防に対する意識をしっかりと保って、引き続き予防に努めていきましょう。