2022/4/6 のんびりの一日

朝のまだ子どもたちが少ない時間。

ゆっくり先生にもらった塗り絵を楽しんでいました。

「ピンクのほうがいいんじゃな~い?」

「青が好きなんだ~♪」

なんて、やりとりを楽しみながら色を塗っていきます。

でも一番楽しそうだったのはT先生!(笑)

ひさしぶりの塗り絵!と大喜びで、童心にかえって子ども達と一緒に楽しんでいました。

朝の会で「おはよう」のご挨拶をしてから、今日は園庭で遊ぶことにしました。

雲ひとつない青空で、ポカポカと暖かく、とてもいい気持ち!

ウォーミングアップということで、まずは周回コースのかけっこからスタートです。

シャッターが間に合わないほどのすばしっこさで駆け抜けていく子ども達。なかなか写真が撮れません!

アタシはお散歩中にお花を見つけてイイコイイコするのよ~。

お花を気遣うように、そぉっと手を伸ばす姿にほっこり。

Yちゃんの優しさを感じます。

こちらはお砂場。

新入園のAちゃんも、砂遊びに夢中です。保育園にも慣れてきてくれたようで良かった~!

みんな、上手にスコップやカップを使って楽しんでいました。

芝生で、ひさしぶりにミニ車も出してみましたよ。

足で蹴ったり、手で押し歩いたりしながら乗りこなしています(笑)

コーナリングもお手のもの!

キュキュキュ!と音が聞こえそうなくらいのハンドルさばき!

アニキを見習ってオイラも行くぜ!
こうですかい・・・?
「かーしーてー!」

「・・・・・。」

「じゃあ、押してあげるわね!」

Hちゃんはシャボン玉を・・・

大きく息を吸って~~~~~・・・

「ふううううう~~~~~~!!!!!」
「むっかし~ね~(むずかしいねぇ)」

園庭の片隅では恒例になりつつある、虫探し!

だれかいるかな~?とみんなで頭を寄せて覗き込みます。

あちらこちらの人工芝をコッソリめくって、春の生き物たち探しに勤しんでいました。

(・・・人工芝めくるのは・・・それくらいにしておいてください・・・(笑))

公園へのお散歩も楽しいけれど、園庭でゆっくりのんびもいいね!

このまま暖かい日が続いてほしいです。