2024/4/16 こいのぼりづくり

今日は、5月5日の「こどもの日」に向けて、こいのぼりづくりをしました。

まずは、はなぐみのお部屋です。

クレヨンを持って、みんな真剣なお顔で楽しんでいますよ!

「クレヨンならボクにまかせて!」
「なにいろがつくかなぁ…」
左手でしっかりと紙を押さえて…「それ~!!」と大胆に(笑)
「集中すると、口元にチカラが入っちゃう!」
「これ、わたしのすきなピンク色よ!」

さて、こちらはみのりぐみのお部屋です。

「こいのぼりさんに、おめめをつけてあげるのよ!」
「ぼくは、つぎこの色にする!」「いいね!わたしのぶんもある?」
カラフルなこいのぼりになってきたね!
「どう?かわいいでしょう?」
「つぎは、この色!」 シールをはがすことも、選ぶことも楽しいね。

それぞれのお部屋の「こいのぼり」…どんなふうに仕上がるのかな?

できあがったら、玄関に飾ろうと思います。お楽しみにー!!