2022/9/20 ホールを満喫

たねぐみ

わーい!ひろーーい!!

今日はホールで遊ぶことにしましたよ。

青いお山を見つけたーー!
ハイハイで上り下り!
先生、何してるの?
わたし、こっちからのぞいてみるね!
Rちゃんもおいでよー!
ちょっぴりこわいから、また今度にする~!

一番小さいYくんも、すごいよ~♪

よいしょ!と上る!
よいしょ!と下りる!
どうだね。ボクの実力・・・ふふふ。

私は、歩いてみちゃおっかな~っと♪

すごいすごい!

そろそろお姉ちゃん達がホールを使うみたいだから、あんよの練習しながらお部屋に帰りまーす!

はな・みのりぐみ

今日はあいにくの雨だったので室内で過ごしました。

ホールで、以前やってみた『お引っ越しゲーム』、もう一度みんなで楽しみました。

まず、初めにマットの色を確認しました。

今日は黄色・緑色・ピンク色・茶色の4色を準備して、ちょっとだけ難しくなりましたよ!

また、大事なお約束も一緒に確認しました。

「マットに走っていった時、お友だちをドンッと押したり、ごっつんこしたりしないように気をつけようね」と話すと、子ども達、真剣に耳を傾けていました。

それでは、ゲームスタートです!

大盛り上がりでした!