2023/3/29 みのりぐみ総仕上げ/お散歩

みのりぐみ

今日は最近いろいろ作ってきた作品を一つの模造紙に張り付けて、大きな作品にすることにしました。

まずは、タンポポの葉っぱづくり。

四角の紙を繋ぎ合わせていきます。

のりをちょんちょんとつけて、角と角を貼り合わせていきます。

角と角って難しい。

「え~、どこ~」なんて言いながら、貼っていました。

そして、以前みんなで青く塗った大きな模造紙に貼っていきます。

両面テープで

ペタ!

葉っぱの向きが難しい!

作ったちょうちょも、子どもたちの好きなところに貼って出来上がり!

はさみや、デカルコマニー、ソルトペインティング、糊貼り…。

今までいろんな制作を楽しんできたみのりぐみさん。

これまでの経験を活かして、とってもかわいい作品に仕上がりました。

玄関に掲示するので、お子さんと一緒に見てくださいね!

はな・たねぐみ

今日は、久しぶりにカートに乗ってお出かけです。

「いってきま~す!」

「わたしたちもベビーカーに乗って、いってきま~す!」 
早速きれいなお花を見つけました。
「おはな、きれーー!」「ピンクー!」といろいろな声が聞こえてきます。
こちらは、タンポポ畑!
「どうぞ~」
「どうぞ、どうぞ~」
みんな一本ずつもらって嬉しそう!
タンポポを見つめるふたり…♪
タンポポとの初めての出会いかな?「これは、なんだ…?」
「あぁーーーっ!」と指さす先には、きれいなチューリップがたくさん咲いていました。
たくさんのお花が咲く「春」っていいね!

また「春」を見つけにお散歩しようね!