2022/9/22 9月お誕生会

ホールに集まって

♪とんぼのめがね を歌ったよ!

みんなの大好きなトンボさんが飛んでいくのは・・・

すーーーーーーーーっ

9月生まれのお友だちのところでした!

ふむ。

9月は3人もお誕生日のお友だちがいますよ!

入園したばっかりの小さなお友だち。

お誕生日の絵本を紹介してもらいました。

かわいい手形やお写真、素敵な絵本だね!

1歳になりましたーーー♪

ボクは2歳さ♪

今日はパーティー仕様のおしゃれズボンを穿いてきたのさ♪

♪ハッピバースデー のお歌でお祝いです。

うれしいひとーーーー!?はーーーーーい!って手を挙げてくれたよ!

誕生日と言えばこれだよね。

お誕生日ケーキの登場です。

うっわ~♪イチゴがたくさん乗った、大きくて美味しそうな、まあるいケーキ♪

うれしいね!

ロウソクを立てて・・・

オウ、イエーーー!!2歳で2本のロウソクだぜ!

美味しそうだな~~~♪

お兄ちゃんが代表して、ロウソクの火を吹き消してくれました。

ふっ!

私たちもやってみる?

ふふふ。

お誕生月がきたら、毎回消すケーキのロウソク。

一年に1回のお楽しみの日。

最後に、先生が図書館で借りてきてくれたビッグブックを観ましょうね。

大盛り上がりの9月お誕生会でした。

9月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!

ぱくー。

・・・・・・

ぱくーーーーーーーっ

番外編

お誕生会中、スヤスヤ午前ねんねのかわいいベイビー。

お姉ちゃんが気になってじーーーっと様子をみていました。

気になる存在、かわいいベイビー。

お誕生会が終わって、お兄ちゃんお姉ちゃんがお庭に出て遊んでいる間に。

たね組さんたちは今日も、広いホールでたっぷり遊びました。