2023/4/25 4月お誕生会

毎月、その月のお誕生のお友だちをみんなでお祝いします。

今年度、最初の4月のお誕生会。

ホールにみんなが集まって、楽しい手遊びから始まります。

「♪一と一を合わせると~♪」
リズムに合わせて手拍子もばっちり。

今度は大きなキャベツが出てきたよ。

「キャベツのなかか~らアオムシ出たよ~♪」
「♪ちょうちょになっちゃった!」
ひらひらひら~
ひらひらひら~
ひらひらひら~
ピタッ。
こっちかな?あっちかな?
いっちゃたあ~。

ひらひらひら~冠を被ったお友だちにと~まった!

本日の主役 2歳になりました。
「そうなのよね~。一番乗りに2歳なの。」
本日の主役。1歳になりました。

みんなでお祝い!「♪ハッピーバースデー♪」を歌いましょう。

ワタシたちが伴奏してあげる!

ケーキにろうそくを立てて・・・。

「食べたいな・・・。」
「みんなにお祝いしてもらって嬉しいな!」

お誕生日、おめでとう!!