2022/8/26 園庭あそび

今日も風が涼しかったので、園庭に遊びに行きました。

大好きな砂場も開放。みんな砂場に一直線!
こんなに山盛りに入れたんだよ~!
私たちはアイス屋さん。美味しいアイスをつくってるの!
じゃあ、ここでアイスまじぇまじぇしときますね~
山盛りアイス!ここに作ったよ!食べて~!!
こちらは型抜きアイス職人。
それではいきます。
ぱか!

そこへシャボン玉が飛んできました。

今日は湿度が高いからか、シャボン玉が低い所を飛んでくれていました。

追いかけろ~!!
地面にくっついてる~!
キャッチ~!!

園庭の隅では、最近の人気者のなめくじ君を発見!

じっと観察。
葉っぱに乗せてみる?
触るのはちょっと勘弁~!!

園庭をたっぷり満喫した子どもたちでした。

ちょっと雲行きの怪しい空模様でしたが、たくさん遊べてよかったね!