2022/8/29 秋の気配

今日はなんだか爽やかな天気。ひさしぶりにみんなでお散歩にでかけました。

時々サーっと涼しい秋の風が身体にあたります。

お散歩の途中で、こんな”秋”も見つけました。

これ何か知ってる?稲っていうんだよ。
この中にね、みんなが大好きなご飯になるお米が入ってるんだよ。
へぇ~!そうなんだ!

黄色く実った稲穂に、トンボやすずめもやってきていて、

「トンボごはん食べてるのかな~」としばらく見学していました。

途中の赤く色づいた葉っぱや
きれいなお花。

たくさんの秋を見つけました。

保育園に帰ってきてからは、水分補給してまた園庭でひと遊び!

はっしれ~!!

園庭の隅では今日も大好きな虫探し。

いたいた。最近のはやりのかわいいあの子。
捕まえてみんなで観察
なめくじちゃんです。
こんなところでヨガ教室も開催中。
足はもっと高く上げて!!

思い思いに園庭で楽しんでいました。