2021/12/2 クリスマスムード(ツリーの飾りつけ)

12月に入って、ほんのりじわじわとクリスマスムードのはなえみ保育園です♪

こっそりいろんなところが

クリスマスの雰囲気。

子ども達はホールに集まって紙芝居を観ています。

クリスマスツリーの場面。

なんか、見たことある。。。

なんてお名前だったけなぁ~!?

先生が、緑色のツリーを運んできてくれましたよ。

まだ、てっぺんのお星さましか飾られていない保育園のクリスマスツリーです。

オーナメントは、た~くさんあります。

みんなで力を合わせて、素敵なツリーにしてくれない!?って聞いてみました。

「うん、いーーーよーーーー!!」

さっそく、おもいおもいに自分の好きなオーナメントに手を伸ばします。

指先でオーナメントの紐を開いて、ツリーの枝先に器用に引っかけていきます。

みんな真剣でした。

たね組のお友だちも一緒にチャレンジ!

オーナメントに映る自分の姿に夢中になっているお友だちもいましたよ!

緑一色だったツリーが少しずつ賑やかになって、ついに完成です!

最後は先生が金ぴかの飾りで仕上げです!

うんうん♬いい感じだね!

ちょっと電気を消してみます・・・

スイッチ ON!

ピカーーーーー
うわ~~~~!!

薄暗いお部屋の中で、キラキラと輝くクリスマスツリー。

ちょっとしばらく見つめていたいような気分です。

せっかくキラキラ輝くクリスマスツリーが完成したことだし!

大好きな『♪あわてんぼうのサンタクロース』も歌いました。

素敵なツリー、みんな飾りつけありがとう!

毎年恒例の訪問者

コンニチワ

リアルなサンタさんを怖がる子が毎年何人か見られますが、今年はなんだか平気みたいで良かった!

あ・・・・・

んーーーー・・・・

ちょっとコワイ・・・

たね組のお部屋にもお邪魔します。

ど~も~~
ん・・・
ごはんたべてるの。
なにか御用?

ボクの一品

じゃーーーん!

かえるしゃーーーん♪

折り紙で作ったカエルさんをみんなに紹介してくれました。

自分のお口で、「カエル!」「お兄ちゃんが作った」などなど、説明もしてくれました。

みんな、どうぞ。近くでご覧ください♪

お気に入りの。ご自慢の。大切なボクの一品。

みんな、見てくれてありがとう!

みんなに「ステキー」と拍手ももらって、ご満悦のTくんなのでした♪

これがかわいい”ふふん顔”