2023/4/4 おやつを食べたりお庭にでたり。

おうちの人と離れ際は、ちょっぴり涙が出るけど、でも大丈夫なんだ♪

お部屋の天井からお魚さん、ゆらゆら ゆらゆら

おやつだって食べるもん♪

私、おやつだ~いすき♪

コップなんて、片手もちでこぼさず飲めちゃうんだから♪

んふ。

んふふ。

ちょうだい。

おねがい。ちょうだい。

ぽりぽり。

わたしもおやつすき。

あ~~ん。

んまんま。

できるのさ!

ほら。どうだい。

お口に入れたくなるお年頃。

しっかりめに・・・(笑)

カメラが気になる私に、先生が「おーーーい!」って声をかけたよ。

キラキラ見てたら笑顔がこぼれたよ!

ボクの決めポーズ!

ついこの間まではなえみベイビーだったボク、なんだかすっかりお兄ちゃんみたいな風格!

小さい組さん、賑やかだね。

今日はお部屋で落ち着いて過ごすことができました。

保育園に慣れているお友だちも、いつも通りマイペースに好きな遊びを楽しんでいる様子。

今日も一日、がんばりました!

大きい組さんは、朝からお庭を大満喫。

砂場の砂もお日様のぽかぽかで少し温かくって、気持ちのいい外遊びです。

サラサラの砂での型取り。うまくいかないなあ・・・

何回も何回もトライしていました。

大きなお山と大きな穴掘り。

やったーーーー完成!

せんせーーーい!

できたよーーー!!

お庭のチューリップも大きく開いて、お庭に出るたびに誰かが見に来てくれます。

ぼくはー・・・いっぱい歩いてちょっと休憩中。

おおおおおお~~~~い!

うふふふ。

お得意の「ばぁ♪」をしたよ!

「・・・・・」

いっぱい歩いてちょっと休憩中パート2

「どうしたの!?」

「お手手、つなご♪」

「ほらほら。ほらほら。」

「・・・・・」

「おねえちゃん、あたしと!」

「ぼくは。。。せんせいとつなごっかな。」

るんるるるん♪らんららん♪

新年度二日目。

子ども達のそれぞれ、いろんな姿。

春のぽかぽか陽気に包まれて、穏やかに迎えている二日目です。

明日も楽しいことしようね!