2023/7/7 ☆七夕お楽しみ会☆彡

わくわく。

なんだか楽しい予感。

今日は七夕の日。

ホールでお楽しみ会をしました。

みんなの作品ご紹介しますね。

素敵なお飾りができたね~。

これから何が始まるか、ドキドキ!

ペープサートで織姫さまと彦星様のお話をききました。

会えるのは一年に一度だけ。

ほっほ~~~う・・・・
キラキラ光るお星さまの国のお話だね。

お星さまの光る夜空・・・

それぇ~♪
うわぁ♪
空からお星さまが降ってくる~♪
気持ちのいい風も・・・♪

みんな声を上げて大喜び!

天の川に次いで、はなえみ保育園のかささぎシスターズが楽しそうに登場!(笑)

楽しみにしていました!
「どうも~~かささぎシスターズでえ~す!」

かささぎシスターズは天の川を運んできてくれました。

みんなの頭の上を移動します!

おんもしろ~~い♪
またきた~~ぁ!
うひゃあ~~~♪
行ったり来たりする天の川に、みんな大興奮!
もっと、もっと~~~♪
ちょっとこわいよ~(笑)

かささぎ交代

そ~ぅれぇ♪

かささぎ、帰りまーーす!

ばいばーーーい!
また来年ーーー!
最後はみんなで七夕のお歌を歌いました。

一年に一度の七夕をみんなで楽しめました!また来年会おうね!

今週も一週間がんばりました!来週も元気に保育園に来てね!