2022/2/8 雪に親しむ

先週末に積もった雪。

まだ園庭にも溶けずに残っています。

今日は雪でおままごと。

真っ白い雪にカラフルな道具たち。
サクサク、ザクザクした感触も面白いね。
お姉ちゃんたちに混ざって初雪あそび。「転ばないよ!」
「今、お料理してるのよ。」
「せんせい、どうぞ召し上がれ。」
「特製アイスクリームよ!」
冷たくってもじっくりと・・・。
「何味のアイスにしよっかな~。」
雪職人。
「ちょっと、固くなってる。堀りにくい・・・。」
「ちょっと、手冷たいけどね・・。」

雪の滑り台をお尻で滑ったよ。

「うわ~い!」
「よいしょ。」
「それ~!」
「おっととと・・・。」
登ってみたものの・・・ちょっと怖かったかな?

窓越しにお庭を見ていたたねぐみさんにお届け物です。

「配達で~す!」
「コレ、冷たいのよね・・。」
ちょっと、固くて冷たいね。
「お団子みたいね。」
「つるつるしてるね。」

冬の空気や雪の冷たさ、雪が固まったり溶けて変化していくようすを感じながら、雪遊びを満喫しました。大人にとっては、少々面倒な雪ですが、子どもたちは雪が大好きなようです!