2023/9/27 お部屋あそび パート2

しとしと小雨が降り、なんだか肌寒くなった朝。

お部屋での過ごし方の一部を覗いてみました。

ちいさいぐみ

チラシやナイロン袋をお部屋に飛ばしていたら、先生がシーツを持ってくてくれたよ!

♬うえからしたからおおかぜい♪
うわ~い!!
♬こいこいこ~い♪
フワ~リ!!

チラシやナイロン袋をシーツに集めてみよう!

せっせと集めよう。
みんなでシーツを持ってユサユサしてみるよ!!
チラシやナイロン袋が飛び跳ねるようすが面白いね。

シーツ遊びを楽しみました。

おおきいぐみ

じっくりと粘土あそびを楽しみました。

美味しいものづくりが面白い。

「なに作る?」
お団子。
五平餅?
お料理中。
食べる?
カップにたっぷり詰めて・・・。
カップでギュ~っとプレスして。
お団子の味見(真似)
おひとついかが?
ハイド~ぞ。
先生も食べる?
切るのがむずかしい・・・。
材料を集めて・・・。
ケーキにしたよ!!

お部屋でじっくり過ごす遊びも楽しんでいます。