2022/8/25 スイカ割り

今日はお休みのお友だちが少なく、今日は朝から賑やかなはなえみ保育園です。

ホールに集まって、パネルシアターを観ました。

ニワトリのお母さんやヒヨコちゃん達が出てきます。

その他にも、いろんな果物やお野菜がが出てきて、ヒヨコちゃん達の体の色や模様がどんどん変わっていくお話です。

お話の中には、スイカもでてきました。

大きな大きなスイカ。

先日、K君のお家からいただいたので、みんなでたっぷり観察しておやつに食べたよね♪

大きなまあるいスイカ。

今日はスイカ割りをして遊ぶことにしました。

スイカに見立てたカラフルなスイカにはビー玉の重りが入っているので、ふわ~っと飛んでいくことはありませんよ。

だから、スイカだと思って!この新聞の棒でポコンと叩いてみるよ!

まずは先生がお手本を見せるね。

目隠しをして挑戦!

ハラハラ・・・・

えい。

大成功!

次はM先生の挑戦!

右!右!!あ、ちょっと後ろ!いや、そのちょっと前!!!

えいっ!

最後にC先生が挑戦!!

ここ!?!?ここでいい!?!?

えいっ!!!

大成功!

なるほどね。スイカ割りって、こんなあそびなんだ~♪

それではみんなもやってみようよ!

最後に、K先生が仕上げに挑戦!

たぶんーーー・・・ここっ!!

大きく振りかぶって大成功に、大盛り上がりの締めくくりでした♪

あー!楽しかった♪♪