2024/1/25 1月のお誕生会

今日は1月生まれのお友達のお誕生会をしました。

パネルシアターでは、もうすぐやってくる節分の日にちなんで、鬼さんが登場する可愛いお話が始まります。

隠れている動物さんを当てたり、楽しいひととき・・・

パネルボードの後ろからちょこんと顔を出した、最後のオニさん
!?!?
!?!?!?
ちょっとお話があるんだ。

お話っていうのはね、1月生まれのお友達のご紹介!
お名前を呼ばれると、うれしくって♪はーい!と大きな声でお返事をしました。
大好きなピンク色の王冠をかぶってご機嫌です。
3歳になったわたし。

お話も上手。

3歳!って上手に答えられましたよ。

好きな色はピンクだし、
アンパンマンの化石の魔王と氷の女王が好き!(笑)
もらった誕生日絵本も気に入ってくれました。
ケーキにろうそくを立てて、準備万端!
みんなからは、♪ハッピーバースデーのお歌と「お誕生日おめでとう」の言葉のプレゼント。
うれしい!
せっかくホールにみんなが集まったので、今日はコマ大会も開催。
お正月に作ってから遊んでいる牛乳パックのコマで、耐久戦を行います!
ちゃ~んとどれが自分のコマか、わかってます!
2つ同時に、両手で回すコマ名人!(0歳児!!!)
まずはウォームアップ。
そろそろ始まるぞ・・・!
それでは、よーーーーい・・・スタート!
最初に優勝したのはAちゃん!!
2回戦、よーーーーーい、スタート!
次は私が1位よ!!!やったああ!!
3回戦は僕が1位!
優勝者にはキラキラのシールの副賞が・・・!
泣いても笑っても最後の一戦。真剣勝負ですよ!
絶対に負けないわ・・・
最後に優勝したのはわたし!キラキラのシールいただきます!
最後にはみんなにも、キラキラシールがあたりました。
もちろん、お誕生日の私にもね!(王冠は最後まで外さないほどお気に入りでした)
今日は作ったコマをおうちに持ち帰ります。
やってみると、思った以上によく回って面白いこのコマ。
デザインも個性が光ります。お家でも楽しんでください♪