2023/7/21 朝の様子と新しいお友だち

おはようございます。

登園したら、たね組さんのお部屋で遊びます。

このくぼみは、秘密基地みたいで人気!
アンパンマンのお人形はいっぱいありますが、蝶ネクタイをしているアンパンマンと新しくて毛並みのいいアンパンマンが人気!(笑)
この時間は、大好きな絵本も読み放題。
次々とお友だちがやってきます。

おはよ~!!

登園したら、検温をします。
お靴も自分で、自分の下駄箱にしまえるよ!
お母さんが所持品の支度をしてくれました。ありがとう!

それでは「いってきまーす!シーユーーー!」

・・・お、おかあしゃん・・・
さあさあ、お部屋に行こうね。お友だちが待ってるよ。
みんな~おはよう!
おはよ!!
待ってたぜ・・・!
朝のお部屋の様子はなんだかとってもリラックスムード。
次々とやってくるお友だち♪

大好きなお友だちが来たら・・・

んふふ
こんなお顔になっちゃう♪
朝のたね組のお部屋には、窓から優しい日差しが入ります。
髪を結ってもらったり
お殿様はチョンマゲを結ってもらったり(笑)
思い思いに過ごしながら
みんなが登園するのを待ちます。
お友だちが来たら必ず、「おはよう」を言います。
みんなが集まったら朝のおやつを食べるので、わくわくしながら待っています。
「忙しい♪忙しい♪」とお部屋の中を歩いて楽しんでいる子もいるし、
寝っ転がってリラックスしている子もいます。
先生と二人っきりで遊ぶのも楽しいんだもん♪
秘密基地みたいなくぼみのところで仲間たちが集まって好きな玩具で遊ぶのもたのしいよ!
「た~のし~♪」
窓から差し込む日差しも気持ちいいし、
笑顔になっちゃう。
今日はどんな楽しいこと、するのかな?

9時ごろになると、みんなが集まるので、おおきい組さんとちいさい組さんのお部屋に分かれます。

おおきい組のお部屋にはカラフルなパズルが登場。M先生はいつも、みんなの喜びそうなおもちゃを持ってきてくれます。いつも嬉しいね。ありがとう!カラフルなパズル、どの子もあっという間に気に入って夢中になって遊びました。
何色にしようかな~

ちいさい組さんのお部屋はこんな感じ。

うふふふふふ~ 僕を揺らして~♪
それぞれのお部屋でおやつを食べたら、みんなでホールに集まって、毎朝のお集りをします。
今日入園した新しいお友だち。一番小さいかわいいボクちゃんです。

朝の挨拶が済んだら、それぞれのお部屋の主活動。

ちいさい組さんは今日もホールで遊ぶようです。

おととととっとととと すごいすごい!じょうずにアンヨがでたね!
なかなか力強い立ち上がり方!(笑)かっこいい!
ポーズも決まってる~
ベイビーボーイのボク、一つお兄ちゃんになったね!お兄ちゃんの風格だ♪
今日は4人のちいさい組さん。ホールがいつもより少し広く感じました。
おおきい組さんはお部屋で粘土をします。

粘土の後には、ホールでも遊びましたよ!

今日は朝の子ども達の様子をお知らせしました♪

毎日決まった生活の流れがあることで、子ども達も次にすることの見通しが立つようになり安心して過ごせるようになります。

毎日保育園で頑張ってるかわいい子ども達。今週もがんばりましたね!

週末はゆっくり体を休めて、来週も元気に保育園に来てね!