2023/5/22 具体的に遊ぶ 

おおきい組さん、最近、遊びの内容がすごく具体的です。

「これ、アンパンマンのおうちなの。」

つまりはパン工場ということかな!
こっちは「わたしのおうち」だそう♪

素敵な車が停まってる♪

お母さんたちは忙しそうです。

お料理もしないといけないし~

子どものお世話も、忙しい。

ねんね、ねんね♪

キラーン☆寝たわ♪

起きちゃうといけないから、シーーーしててね。

ほう。。。

ここ、落ち着く。

椅子と椅子の隙間でこの憂いのある表情・・・

オナカスイタ・・・・

「ご飯よ~!ちゃんとイタダキマスって言ってね!」(笑)

「イッタダッキマアアアアアス!!!!」
親子の食卓

「醤油かけるかい??」

ねえねえ、Kくん。

「え、なにーー??」
「お皿の中、全部おにぎり🍙やじ?おにぎりだらけやじ?さては。Kくんすっごいオニギリ好きなんだね?」

「ちがうしーーーーーーーー!!!!!」※絶対好き。。(笑)

お台所のお母さん。
戸棚に塩コショウをしまって・・・
泡だて器で泡立てて・・・
狙いを定めて・・・・
ゾウさんのお風呂介助。(笑)

こちらにもお母さん♪

トントン トントン

少し、ミルクでも飲ませてみましょうか。

子ども達、周りの大人のしていることをよく見ているんだぁと思って、感心します。

こっちではタコさんと遊んでいます。

洗濯ばさみ、いっぱいつけるの。
じょうずじょうず!
♪ふんふふ~~ん
ワタシもする。
ちょっとむじゅかしい♪
先生がつけてあげる♪
ヤメテヨーーーー♪

お部屋の玩具でたっぷり遊んだ後は、

ホールでも体操楽しみました!

※先生、高く跳びすぎてトリックアートみたいになってる写真

ちいさい組さんは、ホールで山あり谷あり!楽しみました。

スリル満点の上り下り♪

上手に出来たら、はいポーズ!

下りは慎重に、慎重に・・・・

ここが一番高い崖さ。

お尻からいかせてもらおう。

手で確認しながら、慎重に慎重に下りるよ。
ワタシはけっこう、シャシャシャーーーっと進んじゃうよ~~♪

おっととととと~~~~転ばないように気を付けるぞ~

わたし、この段差、もうできるの。

ほらね。
いよいしょっと・・・♪
さあ、行くわよ!!

ベイビーボーイズ、よーーーーいどん!

速いでしょう~♪
先生も負けないぞ~~~!

体を沢山動かして、みんなとってもいい表情!

ひろ~いホール、楽しいね!

ふう。ツカレタぜ。ちょっと一休み!

少しずつ、ムシムシとしたお天気になってきました。梅雨入りも間近かな?

体調に気を付けて、今週も元気に過ごしましょうね!