2023/12/25 クリスマス会

長い間ブログをお休みしており、ご迷惑をおかけしました。

今週からまた、子ども達の元気な様子をお伝えします。

今日は待ちに待ったクリスマス会の日!みんなでホールに集まりました。

サンタさんのパペットとお話。
昨晩のうちに、サンタさんからのプレゼントを受け取っていた子がたくさんいました。
「ありがとーーー!」
まずはみんなの大好きな大型絵本。「まどから★おくりもの」
それから、今月に入ってワクワクしながら歌ってきた「♪あわてんぼうのサンタクロース」を歌います。
手にはカスタネットやマラカスを持って…!
「♪赤鼻のトナカイ」に合わせてリズム遊びも楽しかったね!
それからそれから、先生からみんなへのクリスマスプレゼント、ダンスショーのはじまりはじまり~~!
優雅で素敵なダンスをご披露しますよ~!
そして時々オモシロイ!(笑)
それから、得意のリボンも踊ってくれました。
大胆に絡まっております(笑)みんな大盛り上がり!
じゃん!フィニッシュ!
みんなで大きな大きな拍手をしました!ありがとう!
この後、みんなも手を広げてホールいっぱいに広がり楽しくダンスを踊りました。
…マライアキャリーはクリスマスの定番だね…!(笑)
遅り終わって間もなくすると、何やら園内に響き渡る鈴の音・・・・

リンリンリンリン… シャンシャンシャンシャン…

なんか。もしかして。

・・・・予感がする!

急いでお部屋に帰ってロッカーを見てみると、
うわ♪
うわ~~~~♪
みんなにプレゼントが届いていました。
今年は雪がたっくさん降ったホワイトクリスマス。
サンタさん、大忙しの中慌ててみんなのところにも来てくれたのかもしれないね!
サンタさんからのプレゼント。
何がはいってるんだろう~!?
お家に帰ってから、お父さんお母さんと一緒に開けてみようね!

メリークリスマス!