2022/4/5 お花見へレッツゴー♪

今日もお天気が良かったのでお花見散歩に行ってきました!

桜も満開間近に花開きとってもキレイだったので、お花見日和の一日となりました。

出掛けた公園で偶然にも、この春卒園したお友だちとバッタリ遭遇!!

集合写真も一緒にパシャリ!

公園の帰り道は駅に立ち寄ることにしました。

ちょうど電車が来る時間だったので、待合室からの電車見学。

目の前を行き来する電車にみんな目を真ん丸にして見入っていました!

「電車に乗ったこと、あるんだぁ~!」

「おでかけ、したい、なあ~・・・」

そんなお話を目を輝かせながら聞かせてくれた子どもたちです。

電車を見送ったら、そのまま待合室でお茶タイム。

お茶をこぼさないかな~って、少しドキドキの保育士の心をよそに、とっても上手に水分補給をすることが出来ていました!

帰り道、足元に桜の花びらがいくつも落ちていることに気付くと、指先を上手に使って拾ったり、カートに乗っているお友だちにプレゼントしたりしていました。

可愛いお土産を両手いっぱいに握りしめて保育園へ帰っていったのでした。

また電車見に行こうねぇ~!!!