2022/1/5 お正月気分

園庭にフワフワと牡丹雪が舞い降りてきました。

窓越しに見える雪が余りにもキレイだったので、捕まえてみることにしました。

「掴めそうで掴めない・・・。」
「足が冷たいから、マットから出ないようにしなくっちゃ。」

暖かいお部屋に戻ってから、ままごとが始まりました。

「ごちそう準備しなきゃ。」「ちょっと、つまみ食い。」
「大好きなドーナツにクリームつけて。」
「味付けも大事よ。」
ごちそうをお重箱に詰めて・・・。
「どう?美味しそうでしょ。」
「新年会、はじめます。」
ぐびぐびっ・・。「おお!いい飲みっぷり。」
「まあまあ、おひとつどうぞ。」
「なんだか、楽しそうな宴会だなあ。混ぜてもらおうか?」「そうだね・・。」

たねぐみさんたちはホールでのびのびと遊びました。

「何して遊ぼうかなあ~?」
「保育園のすべり台、久しぶりだわ。」
「イエ~い!」
トンネルをくぐったり。
「覗いてみたり・・・。」

友だちと関わりながら遊ぶことが面白くなってきているようです。

年末年始に体調を崩した子も見られます。

冷え込んでくる時期ですので、大人も子どもも体調管理に気をつけていきましょうね。