2021/1/6 初散歩 

とっても冷え込んだ昨晩。 園庭に分厚い氷が張っていました。

「不思議な見え方するね。」

薄っすらと雪が残った園庭に暖かい陽射しが差し込んできました。

サクサクとした感触が面白いね。

1月の北陸には珍しい青空が広がっています。なんだか気分もワクワク!

みんなで大好きな公園の様子を見がてら、新年初散歩に出かけました。

「いってきま~す!」

公園につくと、足跡のついていない雪の原っぱが広がっていました。

ザクザクって音がするよ!!
「慎重に、一歩ずつ行くよ!」
「うん、イイ感じ。」
「誰の足跡が大きいかな?」
雪上かけっこ。「よ~いドン!」
足跡研究中の2人。

みんなの好きな築山には雪が無かったね。

「公園、嬉しい!」
「わ~い!」
「おっとととっと・・・・。バランス感覚が鈍ったかしら?」

先生が雪ウサギを作ってくれました。

落ちていた南天の赤い実をおめめにしよう!
「可愛い、雪ウサギができたね。」
「ちょっぴり手が冷たくなってきちゃった。」「お腹も空いてきたからそろそろ保育園に帰ろうか?」
「楽しかったね。今度来るときは公園、どうなっているかな・・・?」

ほっぺがほんのり赤くなって身体をポカポカしてきたね。

冬のお散歩を満喫できた一日でした!