2023/9/1 月初め週の終わりの保育園

今日もホールが楽しそう!

うんとこしょ
いえ~い!
9月に入りました。

今月は「きのこ」の歌を歌うよ♪

きのこさん・・・♪

マットのトンネル。だ~れだ。
うふふふ・・・
正解は・・・・
ワ・タ・シ♪
いっくじょーーー
やあ!
ひひひひひ
ぶああ~~♪

僕もトンネル得意!

おいで~~
せんせい、先に行って!
わかったよ~みててね~
おいでおいで~~
今行くよ~
私が行くまで待っててね~~
うふふふふ

あああっ!!!

ほらっ!!!

窓から飛行機発見!!

大きいねえ

かっこいい・・・
ベイビーちゃん登場♪
やあ
げんき?
ぴえ~~ん

だいぞーぶ!?

泣くなよ~
これ、あげるぜ。
ほら。ぼーるだぜ。
あばよ。
ちら。
いえ~~い♪泣くなよ~~♪
踊ってるぜ~~♪
週の終わり。ちょっと今日はお眠な気分のお友達もいました。

そうだ。足形をとろう!

綺麗にとれました!
初めての体験~~~!!
ふううう。今日はなんだかおんぶの気分だぜ・・・
ホールにも行ってみよう!
先生に抱っこしてもらって、ちょっとずつ遊び始めました。
テッテケテッテッテ~~
おおきい組さんのお部屋、綿棒スタンプをしていました。
どんな仕上がりになるのかな。
かわいい!
線も引けるね!
この綿棒スタンプで、なんだかいろいろと計画があるみたい♪
ぼくだってやってみる!
なにしてるの?
じーーーーー
素敵だねえ♪お花の模様じゃない!?
おままごとコーナーには、先生が少しだけアルミホイルを用意してくれました。

そしたら、こんな風に、何かを包んで遊んでいましたよ。

お肉だそうです。(笑) お肉の包み焼きというわけです。

オーブンで焼きます。
ちーん
これはねえ
ギョーザよ!
あちっ!!(と言っておりました(笑))
なんか、美味しそうな匂いがする~♪
さあ、お飲みなさい♪
夏の水分補給よ。
これで安心ね!熱い夏を乗り切るわよ~
せんせーーー!!
みて~~
はいどーぞ!!!!
星の形にカットしたお野菜だそうです!
これはね
モーニングよ♪(M先生に教えてもらったらしい。(笑))
これはね~大きいチーズ!
うふふ
あー忙しい。
できたわよ。食べてね!山盛りのお星さまご飯だね。
女の子たちのおままごとコーナー
とっても賑やかでした。

これ、なあに?トウガラシ!

保護者の方からいただいた、真っ赤できれいなトウガラシ!

袋越しにみんなでちょっと観察してみました。

みんな、見てね!
おなかがぷっくり膨らんでいるみたいな形。きれいな赤。
お口に入れたらとっても辛いんだよ~~
辛いの!?!?どきどき
ちょっと近くで見てみたい。
とっても綺麗だね! ありがとうございます!