2022/6/17 晴れてる

今日は梅雨入りしたとは思えないくらいの晴れ空!

気温が上がりきる前に園庭に出て遊びました。

テントの下は日陰になっているので、風が吹くと、とても涼しく感じられます。

子どもたちも涼しい場所を分かっていて、お砂場は人気のスポットです!

お砂場では、みんなで一緒に大きなお山作り!

スコップ、バケツ、カップ、ざる、小さなタライ・・・

お砂を入れられるものならどれでも使って、砂場の砂をかき集めて運んできます。

「おすな、ザー、ザー」

アタチは頂上にお砂をかけたいの!

山肌をトントントン・・・キレイに均してくれました。

ボクは今、タライにお砂を集めているところ。

座っていたら、お尻にお砂が付いちゃった!

パッパッパッ!

テラスの周回コースでは、今日もはなえみマラソン開催中!!!

「まって~~~!「いくよ~~~!!」とお友だち同士、声を掛け合いながら楽しそうに走っていましたよ。

「せんせいも、いっしょに、はしろうよぉ~~~」と誘われたので、保育士も一緒に汗だくになって走りました(笑)

30分ほど遊んだあとは、しっかりと水分補給をしてからお部屋に入りました。

汗をかいたので、全身着替えてサ~ッパリ!

じめじめの梅雨ですが晴れ間を見つけて、園庭遊びを楽しんでいきたいと思います。