2021/4/13 身体を動かすの大好き!

たね・はなぐみ

今日はなんだか強風の日。

だから、ホールで思いっきり身体を動かして遊ぶことにしました。

視線の先は、強風吹き荒れる園庭。
葉っぱが舞って、楽しそう!
ハイハイ競争!
「待て待て~!!」
あたちはボール!
持ったまま歩くのって、むずかちいのよ~!!
私たちはすべり台に夢中。
大好きなアンパンマンがついてるから、楽しさも倍増しちゃう♪
あたしもう、泣いてないよ!!
すべり台楽し~♪
ボールを追いかける僕と、どうしても3つ持ちたいボクピー。
よし!あとは立つだけ!!

この後、無情にもボールは転がって行ってしまいました…。

朝のママとのお別れでは泣くこともあるけど、日中はこんなふうに遊んでいます。

元気いっぱい遊んだ後は、カレーもたくさん食べました。

安心してお迎えに来てね!

はな・みのりぐみ

はな・みのりぐみのお友だちもホールで遊びましたよ。

まずは、かけっこ。

広~いホールをお友だちと一緒に走るのって楽しくて大好き!

段差だって平気!
転ばないように気を付けて走るよ!

次は一本橋。

絶妙なバランスを取りながら、ウレタン積み木の橋から落ちないように歩いて行きます。

お~っとっと!
これくらい、あたちは余裕よ♪

こちらはマットで作ったトンネル。

頭や体がマットにぶつかっちゃうとペタンコに倒れてしまうので要注意!

姿勢を低くして上手にくぐり抜けていました。

そぉっとそぉ~っと、ね
「ばあ!」
出口にいた保育士を見つけてニッコリ
こうちたら、ぶちゅからないでそ?

ミニすべり台も人気です。

お友だちとの順番も少しずつ守れるようになってきて、仲よく遊ぶ姿に成長を感じます。

いっくよぉ~!!!

お天気が悪くても、室内でたくさん身体を動かして遊んでいます。

今度は何をして遊ぼうかな?

色々な身体の使い方が出来るように工夫していきますね!