2021/9/22 大雨。保育園のなかで

はな・みのりぐみ

昨日の中秋の名月、キレイな満月でしたね。

今日はなんだか蒸し暑く感じる日。ゴロゴロ寝っ転がりたい気分の子もチラホラ・・・。

大きな紙をお部屋に広げて、お絵描きをしました。

お部屋の中で、リラックス。
「うふふ、なに描こっかな~・・・。」
みんなで一斉にカキカキ。
お友だちの描く様子にニンマリ・・・
ダイナミックな線描です!
男の子同士、そばで一緒にお絵描き。
女の子同士。そばで一緒にお絵描き。
筆圧がついてきたね。描く線がとっても力強い。
色の調合をして・・・
集中している表情だ!
フムフム、イイ感じ・・・。ってかんがえてるのかな? 

リラックスムードでのびのびとお絵描きを楽しんだ日です。

たねぐみ

あいにくの雨だったので、のんびりと室内で過ごしました。

お部屋にはボールプール!

でも、プールにはボールではなくて、柔らかいフワフワのぬいぐるみを詰め込んで…

中に入ったり
自分で這い出たり
ワタシに不可能はないの♪
まるで秘密基地みたい。
・・・ん?
呼んだ?

ウレタンマットの緩やかな階段も設置しました。

抱っこが大好きだけど、実は歩くのも上手なボクは、自分で上り下りしているよ!

お得意のハイハイでね♪

こんな湿度の高い日は、かえって汗をかいたり体調を崩しやすくなります。水分補給も忘れずに!

一杯お茶のんだよ~~~ん!