2023/9/13 3匹のこぶた

ちいさい組さんがホールで遊んでいます。

段差も上手に上り下り。
ほらほら!向こうでお写真撮ってるよ!
どこよ~♪うふ。
僕はさあ、積み木を並べたり積むのがじょうずだよ!じょうずだよ!
今日はこの積み上げた積み木を太鼓みたいにぽんぽこ叩いてリズムをとるよ♪
Nちゃん、今日はマットのお山を何往復も上り下り。
うんとこしょ~~~~~って力を入れて
バランスを取りながらかっこよく立ち上がります。
ベイビーぼくちゃんだって~~
いつでもお守りいたします!(笑)
私今日はこの円柱の形の黄色の積み木を離さない!
だけど、段差のある窓際はちょっとあぶないよ~って先生が教えてくれました。
いやよ!!いやいや!!!!!
窓際でこの積み木の上に上りたいの!!!!!
ほんのしばらく泣いていたけど。すぐに泣き止んで、先生とお座りしながらもう一度お話。
ちゃんと泣き止んで、えらかったね。

元気になってよかった!

ホールの後は、お部屋でも遊びました。

おおきい組のお部屋。

3匹のこぶただ~♪
ねえねえ、こぶたのお面、作らない!?!?
つくろ~~~~♪
早速、クレヨンでこぶたちゃんのお顔を描いたり、丸シールをでかわいいお目目をつけてみました。
じゃじゃん!かわいいでしょ~う!?
豚ちゃんを見ながら描きます!
オオカミが様子を見にやってきた。
Hくん、がんばってる?

がんばってるよ~~~!

君のぶたくんもかわいいね~

でしょ!?  (笑)
きみも、がんばって~
私のことも応援して~~~!!(笑)
仕上げにかかるよ。
出来上がったこぶたちゃんを切り抜いてお面にしてもらったよ!
できたーーーーー!!
かっこいいでしょ!
いえーーーーーい!!
僕はここに貼った!
それから、レンガのおうちを作りました。
ねえねえ、ホールで3匹のこぶたごっこしな~い!?
イーーネーーーーー!!
おうちに隠れよう!!
オオカミさんがおうちを吹き飛ばしたら・・・・逃げる!!!
どきどき
とんとんとん!こぶたのお家かい?
吹き飛ばされた~~~!!
つかまえられた~~~
どきどき
しーーーーーー!!

どきどき

タベナイデ♬
ごっこ遊びがたのしい!

この後も大盛り上がりでした。

子供たちの大好きなお話から派生した、楽しい活動になりました!

きょわい

・・・・

ひいい
オオカミいやん
だいじょうぶよ。(笑)