2022/11/15 今日もお休みいっぱい

今日も体調不良の子が多く、欠席が目立ちました。

ゆっくりとお家で過ごして、また元気なお顔を見せて下さいね。

保育園ではホールを広げ、みんなで一緒にのんびりと過ごしました。

こちらはお絵描きコーナー。

大きな模造紙にクレヨンを使ってお絵描きを楽しんでいます。

「青色が好きなんだ~!」

青系のクレヨンを選んで、Mちゃんなりのイメージを広げ、描いていきます。

「かんせ~い!」

「おっきなおなべに、おりょうりしてるの!」

「むらさきと~・・・、みどりと~・・・」

クレヨンの色の名前を呟きながら描いていたAちゃん。

「見て~!」

「おべんと、くちゅった(作った)んだぁ~!」

目にも止まらぬ速さでクレヨンを動かして描き進めるMくん。

カメラのシャッターも追いつけない程のスピード(笑)

カラフルに色を塗ったところを、黒いクレヨンで長~い道をつなげていきます。

「ぶっぶー、ぶっぶー・・・」

Mくんcarが通りまーす!

真剣な表情のNちゃん。

「つぎ、これに、し(す)るよー!」

大きな声でいろんな色を選んでは教えてくれます。

大小、色とりどりの丸をたくさん描きあげると

「シャボン玉だよぉ~!」とにっこにこで教えてくれました!

お絵描き初挑戦のSちゃん。

お兄ちゃんお姉ちゃんたちの様子を見ながらクレヨンを手に取って、まずは観察。

じーっくりとクレヨンを見つめたあと、しっかりと持って、なぐり描きを楽しんでいましたよ!

力強く、大胆な作品が仕上がりました!

こちらはレール列車コーナー。

先生と一緒にレールを繋げると、さあ出発です!

それぞれにお気に入りのMy列車を手に持ち、走らせたり、やりとりしたりを楽しんでいました。

「ガタンゴトン、ガタンゴトン」

「通りまーす!」

楽しそうな声がホールに響いていました。