2021/9/24 9月お誕生会

朝のご挨拶

おはようございます!
この場所がボクの今の気分

「♪やきいもグーチーパー」

♪そーれ やきいもまとめて グーチーパー
トリプルピーチュ(ピース)

勝った、負けた、と言って、楽しそう!

次は、お歌歌おっか~!

秋のお歌「♪むしのこえ」

いろんな虫おるね~

音響と踊りを担当。

お友達の踊りを真剣に鑑賞中だよ!

それから、先生が、お散歩のパネルシアターをしてくれました。

この間、みんなもお散歩にいったね。みんなの知っているもの、あるかなあ?

CDの歌に合わせて、お散歩がどんどん進んでいきます。

♪いっぽんば~しに~ でこぼこじゃりみち~
♪と~もだち たくさん~ うれし い なあああ~~~

あれ?もう一人、お友達がやってきたよ!

だれでしょう~!?
だれだろう…!?

みんなも真似して目隠し。

いない いない いない いない・・・・

ばあっ!

ん!?

空を飛んで参ります!(笑)

ビューーーーーーン

今日は9月のお誕生会。9月に1歳になるお友だちをお祝いします。

ちょっとインタビューしてみました。先生と一緒に答えてくれました。

1歳だよ♪
これ、気になるんだよね。

ミッフィーのお誕生日絵本もご紹介。

ちょっと緊張の面持ちの、カワイイお写真だね!

それから、美味しそうなケーキも登場だ!

ジャンジャジャーーーン♪

1本のろうそくを立ててみました。

イチゴに夢中

さあ、みんなでお歌のプレゼント。「♪ハッピーバースデー」を歌いましょう♪

♪はっぴばーすでー とぅーーーゆーーーーー
♪はっぴばーすでー でぃーあ Sちゃーーーん

おーーーーめでとおおおーーーー!!

みんなからお祝いしてもらって嬉しいね!

気になっていたケーキを一口、パクン!

イチゴぷりーず

さてさて、最後に。

先生、図書館でみんなの大好きなビッグブック、借りてきましたよ!

コレ♪
WOW!やった!

みんなが大好きなだるまさんシリーズ。

お友達のお誕生日をお祝いして、みんなでお歌を歌って、お話を観て。

今月も、楽しいお誕生会になりました!

おまけ

ん??だれ???
見たことある気もするなあ。
だれだろう。。。
(笑)

ちょっと、死守

みんな
あつまれーーー
ちょっと、貸してください
だめです
・・・・・
かえします、はいどーじょー
おかえり
やっぱり、かしてください

だめです

だめなんです
「ニャンニャンは?」

ちょーだい!

まもった・・・
あのね・・・
ドキンちゃんの心臓マッサージ プッシュプッシュ
次はきみ
アンパンマン
マッサージ プッシュプッシュ
アンパンマン、だいすき!

アイデア

電車で遊んでるの!
この線路、お山になってるんだ~
弁当箱、かませてありました!!!(笑)(誰か子どもが自分で設定したみたい!)
山道電車、大人気です♪