2021/9/21 げんきでいてね。

昨日の祝日は「敬老の日」

遅ればせながら、保育園のお隣の老人施設の皆さんに子どもたちからプレゼント。

子どもたちのかわいい足型を使って大好きな「だるまさん」をモチーフにしました。

「かわいいでしょ!」
「はい、どうぞ!!」
緊張気味に記念写真。「はい、チーズ。」

お隣のおじいちゃん、おばあちゃんたちにも、よろしくお伝えくださいね!!

施設に掲示してくださる予定です。

連休明けの火曜日。お外が暑かったので、ホールで思いっきり身体を動かそう!!

ホールの床いっぱいにボールを広げて
ボールと一緒にころがっちゃえ~!
「えい!!」
「やあ!!」
「とお!!」
ドラえもん倒し。
ボクはそっとね。
バイキンマン的当て。
ボール集め
「沢山入るかなあ?」
あ、手が滑っちゃった・・・・。
好きな色集めしよっと。
ワタシはグリーンを集めよっと。

たねぐみさんのお部屋では・・・。

大きな紙にお絵描き。
ボクは眺めているよ。
チカラを込めてカキカキ。
どの色にしようか吟味中。
みんな頑張ってね~!

連休明け、じっくりと遊んだね!