2022/6/8 せんせい、おかえりなさい!

朝から、大好きなお歌をた~くさん歌いました♪

ふう~♪

歌った、歌った!(笑)

朝のお歌も歌って、ご挨拶しましょう。

「オハヨウゴザイマス!」

今日は、とっても嬉しいニュースが!

去年お母さんになって、しばらく保育園をお休みしていたM先生が、戻ってきてくれました!

M先生を知っているお友だちもいれば、今日初めて会うお友だちもいます。

ふふふ。

人見知りをして、よそ行きの様子を見せる子がいたり、じーーーーっと先生のお顔を凝視している子がいたり。でも、先生のお話している姿を見て、すこしずつ緊張の糸がほぐれてきました。

今日のお名前呼びは、M先生にしてもらいます。

お名前を呼ばれたお友だち、元気にお返事をしました。

照れております(笑)

お返事ができたら、先生が頭をナデナデしていっぱい褒めてくれました!

今日からまた、よろしくね!

仲良く遊びましょうね!

さて、今日は何をするのかな?

まずは先生が絵本を読んでくれました。

「はいはいするものよっといで」

赤ちゃんみたいにはいはいするの?

うんうん!みんなもしてみよう!

お隣のお部屋には、おままごとコーナーやお絵描きコーナー、電車コーナーと楽しい遊びがたくさん用意してあります、

そこまで、みんなでハイハイ移動!

ものすごく速いスピード!(笑)

ハイハイしてはいられないぜ!と走り出す場合もある。(笑)